保存版【横浜】貸し会議室・レンタルスペース 料金比較表

e9d8d030db6e591f42dcb7c83fe45958_s

神奈川「横浜 貸し会議室」で検索するとあまりにも多く検索結果が出てくるので、ひと目で新宿の貸し会議室が比較できるように、収容人数別にまとめました。

Google検索で6ページ目までの、駅から近い、貸し会議室・レンタルスペースの部屋数は161件でした。

価格は比較しやすいよう1時間あたりの最安値と最高値を記載しています。最安値はキャンペーンやパック割などで割り引かれた金額です。最高値は休日割増価格や通常価格が多いです。

順番は収容人数順で2016年4月25日現在の結果です。※間違いやキャンペーン終了などありましたらご連絡頂けましたら修正いたします。プロジェクター、スクリーン、マイクの単位は円です。

続きを読む

会議室で飲み会する?それとも、居酒屋で会議する?

3333

会議の後に飲み会というのは、もはや定番の流れです。会議終了後に、居酒屋やレストラン、ホテルなど、予約された場所へ移動し飲み会がスタートするのが一般的です。しかし、会議が長引いて飲み会の開始時間を調整したり、欠席者が出て参加人数を調整したり…。なにかと不便なことも少なくありません。また、昨今では飲み会にかける金額も年々減少していて、リーズナブルに済ませたいという要望も根強くあります。

続きを読む

これだけは必ずチェック!貸し会議室を選ぶ4つのポイントとは?

222

会議や研修、イベントを行う際に利用する、貸し会議室やレンタルスペース。大規模な催しでは、広いホールを借りることもあるでしょう。そんな時、どうやって貸し会議室を選びますか?開催する催し物の内容や参加者に合わせて、最適な場所を選ぶためのポイントについて考えてみましょう。

続きを読む

ホワイトボードはもう古い!最新の電子黒板事情

b0de527baa6ebc10de0c1d5a08ff3d18_s

どんな簡素な会議室にも、机と椅子は用意されています。さらにホワイトボードや黒板も、必ず置かれているアイテムといってもいいでしょう。そんな会議室に必須のホワイトボードが、近年進化を遂げています。ただ、意見を書き残すだけではない機能をもったホワイトボードとは、一体どんなものでしょうか。

続きを読む

超有名企業が実践する”会議を合理化する秘策”

bil0007-003

「だらだらと時間ばかりかかる」「議論が深まらない」「結論が出ない」…。
開催者や参加者の誰もが、合理的で効率化された運営を望んでいながら、どうしても無駄が多くなってしまうのが『会議』というもの。この無駄をなくすにはどうしたらいいのでしょうか?多くの有名企業が、会議を合理的に進めていくために行っているノウハウをご紹介します。

続きを読む

「活発な議論・明確な決定」~実り多い会議のためにできること~

mm

会議とは、当事者同士が顔を合わせ、情報を共有し、意見を交わし、意志決定する場です。しかし、場合によっては参加者から十分な議論を引き出せなかったり、決めるべき事柄が決まらなかったりすることも多くあります。こうした事態を避けるためにはどうすれば良いのでしょう。

続きを読む

あの有名喫茶店に、秘密の貸し会議室があった!「喫茶室ルノアール」

aa5a8a886900748c8660e92134f7c8e6_s

多くのビジネスパーソンが体験しているであろう、「喫茶店での打合せ」。時間や場所の都合で、仕方なく喫茶店を使うことになった場合が大半なのではないでしょうか?そんな時には、話し合いがしやすく、少し長居しても良さそうなお店をチョイスするのが重要になってきます。

首都圏で打合せに絶好の喫茶店として、真っ先に名が挙がる場所の一つのが「喫茶室ルノアール」でしょう。暗めの照明や柔らかなクッションのイスやソファ、喫煙OKな店内は、じっくりと腰を据えて話し合いをするのにもってこいの空間です。そんな打合せに最適な喫茶店のルノアールが、実際、貸し会議室を運営していたことはご存知でしょうか?

続きを読む

保存版【秋葉原】貸し会議室・レンタルスペース 料金比較表

46111256f83f7dcf286578656f1f4506_s

「秋葉原 貸し会議室」を検索し、ひと目で貸し会議室・レンタルスペースが比較できるように、収容人数別にまとめました。

Google検索で3ページ目までの、駅から徒歩10分で行ける、貸し会議室・レンタルスペースの部屋数は97件でした。

価格は比較しやすいよう1時間あたりの最安値と最高値を記載しています。最安値はキャンペーンやパック割などで割り引かれた金額です。最高値は休日割増価格や通常価格が多いです。

順番は検索結果順で2015年10月14日現在の結果です。※間違いやキャンペーン終了などありましたらご連絡頂けましたら修正いたします。プロジェクター、スクリーン、マイクの単位は円です。

続きを読む