あんな事やこんな事にも使える貸し会議室活用方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る



貸会議室といっても、会議や打ち合わせだけではなく様々な利用方法があります。数名から利用できる小規模会議室や、20名から30名程の中規模会場の会議室や、100名以上対応できる大会議場など様々あります。

中でも一番利用率の高い中規模の会議室では、活用方法も色々有ります。

①セミナー教室としての利用

ホワイトボードやマイクその他の必要な備品など標準装備されている所も多く、環境が整っています。セミナー会場として利用する場合、講義形式に合わせ机や椅子の配置を考えなくてはなりませんが、貸し会議室は机や椅子の配置や備品配置にも対応します。
格安で借りる事ができれば、環境も良い為セミナー会場に最適で利用価値があります。

②試験会場や面接会場としての利用

昨今、経費削減の点から、利用頻度の少ない会議室を排除し、その分有効活用する企業が増えています。その為、入社試験や面接を貸し会議室で行う企業が多くなり活用されています。落ち着いた雰囲気やスペース、アクセス面でも選択できる事から選ばれている理由の一つです。

☆参考までにご紹介☆
東京都内・港区で、格安でアクセス抜群(いいね!300以上)の貸し会議室はこちら
みなと貸会議室 36名収容4500円~/1時間 浜松町・大門から2分

③企業研修としての利用

利用する人数によってスペースが選べる事から、企業研修にも活用する事ができます。十分な広さが確保でき一時的に使用したい研修に貸会議室は利用されています。

④ギャラリーや展示会としての利用

個人やワークショップでの作品の展示や企業の新作製品の展示発表にも利用できます。十分なスペースや照明、空調設備が整っている為、展示等に適しておりプロモーション活動にも活用して頂けます。

⑤イベント会場としての利用

パーティーや講演会、懇親会などの各イベントにも利用できます。開催までの準備や段取り、手配と会場づくりに役立ちます。イベント経験が少ない方でも分からない事は貸会議室のスタッフがサポートしてくれます。

⑥教室やコミュニティ活動に利用

英会話等の語学教室や手芸教室は勿論、ボランティア活動や地域活動にも活用して頂けるのが貸し会議室の特徴です。活動に合わせたプランや室内設定を選べ、音響設備が揃っている事から充実した時間を過ごす事ができます。
サークル活動から地域交流など幅広く利用でき必要な時間だけ借りる事ができます。

⑦撮影会場としての利用

教育用DVDや配信型の動画が増え撮影や商品撮影などにも利用が増えています。
貸し会議室では室内の雰囲気を活かし、会議だけではなく教育用のDVDやスペースを有効活用した撮影も行われています。撮影スタジオをレンタルするよりも費用面で格安な所もある為、利用が増えています。
機材等の持ち込みには確認が必要ですので、事前にお問い合わせください。

⑧短期利用のオフィスとしての利用

短期利用のオフィスや起業の為の準備として貸し会議室を利用する事もできる為、需要が増えています。
新規事業の準備等、一時的な制作スペース確保にも活用でき無駄な固定費を削減する事ができます。
短期オフィスとしての利用の場合は、インターネット回線など必要な環境が揃っているか確認が必要です。

会場へのアクセスを考え都内では駅から近い場所が便利で利用しやすいでしょう。駅や空港からのアクセス条件が良く羽田や東京、山手線沿いであれば誰でも分かりやすく県外や郊外からの利用者様にも安心です。
ビジネスホテルや食事処、コンビニ等の周辺環境においても確認しておくと良いでしょう。それぞれの貸し会議室ではケイタリングやお弁当、飲み物等の手配をオプションで行っている所もあります。
環境が整い、より便利で快適に安心して利用できるのが貸し会議室のメリットと言えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*