貸し会議室の便利でお得な使い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る



貸し会議室といっても各社様々な料金とサービスがあります。会議室レンタル料は安くても、オプションが高く総額にすると高くなってしまう場合もあります。会議やセミナー説明会などでは必ず必要になる備品がありますが、ホワイトボードやスクリーン、無線LANなど標準装備になっている所もあります。

必ず必要な物、オプションで利用したい物自社で準備できる物を確認しておく事をお薦めします。
レンタル料が高額になるプロジェクターや音響設備については、自社で準備できれば経費がおさえられますが、持ち込み料金が掛かる場合もありますので、事前に確認しましょう。

会議や打ち合わせが長引いてしまう事がありますが、貸会議室は時間で借りる為、急な延長ができない場合もあります。その様な事にならない為にゆとりを持って会議室をレンタルするか、予め延長可能か確認しておきましょう。

会議室を提供している企業の中でも、パック割やセット割などを設けている所ですと便利でお得に利用する事ができて、打ち合わせが長引いても、安心して会議等に集中する事ができます。

☆参考までにご紹介☆
東京都内・港区で、格安でアクセス抜群(いいね!300以上)の貸し会議室はこちら
みなと貸会議室 36名収容4500円~/1時間 浜松町・大門から2分

会議だけではなく、あらゆる行事・イベント等に利用でき便利な貸し会議室をよりお得に利用する方法もあります。貸し会議室を提供している企業によっても色々ですが、通常料金とは異なる割引制度があり、早期割引初回割引などが用意されている場合かなりお得に利用できます。

早割とは約1~3ヶ月前からの予約を対象にされており、定期的に行う会議やセミナーなどすでに予定が決まっている際に利用しやすい割引制度です。

初回割とは初めてその施設を利用する方が対象の割引制度です。貸し会議室の便利さや様々なシーンで利用できる事を知って頂くためのお得なプランと言えます。

その他にも数時間をセットに借りるパック割は、借りる時間にもよりますが3時間位~4、5時間、一日借りるパック割などプランに分かれた割引制度があるので長時間借りる場合に便利です。

会議や利用内容から、あらかじめ時間延長が必要になりそうな場合にはパック割を利用した方が良い場合があります。
会場は原状復帰が原則になっていますので、片付けの時間も考えると終了時間ぎりぎりまで会議をする事ができないため、余裕を持ってスケジュールを組まれる事をお薦めします。

様々な形式で利用できるレンタルスペースの貸し会議室ですが、毎月決まった曜日にレンタルして、塾や教室、勉強会などに活用する事もできます。使用回数が多くなる事で長期利用割引が適用になるケースもあります。特に、塾や教室、サークル活動では人が集まりやすく、駅からアクセスの良い場所が求められます。

近年、仕事の前の朝活、仕事の後のスキルアップが盛んです。これからスクールを開催しようとお考えの方はビジネス街や通勤路線沿い、駅の近くなど、利用しやすい場にスクール会場を開催すると良い事から、港区や千代田区で格安で借りる事ができるレンタルスペースは注目と言えます。

料金プランの詳細や割引制度は、基本的にはホームページから確認できますが、長期割引制度について詳細が無い場合、直接問い合わせてみると良いでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*