【激安】セミナー会場探しに使える!都内の激安貸し会議室まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る



セミナー会場を探す際、貸し会議室はとても便利なサービスです。このサービスを活用するには、何社か比較すると思いますが、その際セミナー会場として好ましい地域やアクセスや環境も条件に含まれます。

ネット検索であれば情報も多くホームページを参考にすると都内貸し会議室の相場や格安・激安価格などのお得な情報、施設内外の環境やサービスも良くわかります。

【エリア選び】

会場費用を掛けずにセミナーを行う際、エリア選びは重要です。貸し会議室の需要が多いビジネス街では相場自体が高めです。中には割安の所もありますが、内容をよく確認しないとオプションで結果的に高額になってしまいます。エリアは大切ですが、不便な所では参加者が減るなど利用しにくいマイナス点になってしまします。

☆参考までにご紹介☆
東京都内・港区で、格安でアクセス抜群(いいね!300以上)の貸し会議室はこちら
みなと貸会議室 36名収容4500円~/1時間 浜松町・大門から2分

地図や路線から条件の良い場所を選んで相場と照らし合わせても良いでしょう。都心から離れていくと価格は安くなりますが、区が経営する施設が多くなる事や、利用時間が限られておりセミナー向けではない施設もあります。格安な貸し会議室のプラスとマイナス面の両方を比較して、マイナス点がさほど問題にならなければ利用価値が高いと言えます。

東京都内港区松浜町は羽田空港からのアクセスも良く、羽田・東海道新幹線を含めた複数路線にアクセスできでます。JR浜松町駅の山手線・京浜東北線、都営地下鉄大門駅の大江戸線・浅草線と接続し好立地で海外や県外から利用される際も便利です。中には激安の貸し会議室がありお薦めです。

【収容人数とスペース】

セミナーと言っても色々なセミナーがあります。10名位で行うセミナーなら費用は掛からずに済みますが、30名~100名ともなればスペースの確保が必要です。30名位のセミナーではだいたい1時間のレンタル料は8,000円~10,000円と考えて良いでしょう。しかし備品の全てが有料の所もあります。なるべく無料の標準装備が揃っている所が便利です。
100名以上の収容可能な会議室の場合、会場のビル自体が大きかったり、ホテルの会議室を借りる事になるなど当然スタッフ数も多い為、費用が高くなります。しかし、環境面では充実しています。

【料金】

セミナー会場を開催したい場所と収容人数に合わせた会議室の面積がある程度絞られたら、料金で比較します。スペースと人数によってかなり違いはありますが、下記の様にだいたいの相場があります。

会議室1時間利用の価格
足立区・・・8,500円+設備費

荒川区・・・小規模会議室が多く10名程の利用で1時間約2,000円
板橋区・・・小規模又は大規模施設が多い セミナー向けは少なくホール貸し等100名以上の利用や小規模の会議室などセミナー向けは少ない。
江戸川区、大田区・・・6,000円~7,000円
新宿区・・・10名~3,000円~ 30名~50名収容8,000円
中央区・・・10,000円~+設備費
千代田区・・10,000円~15,000円+設備費
豊島区・・・~10名1,500円~ オープンスペース3,000円~ 30名6,000円~+設備費
など規模やサービス内容も様々です。

貸会議室にはマイクやホワイトボード、プロジェクターが完備されている所が多く、会議室という位置づけにこだわらず、セミナー会場としても利用できます。その他のイベントやギャラリーとしても利用可能で、各サービス内容と必要なオプションを加える事で目的に合ったセミナーやイベントが行えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*